いよいよ八戸にも、コロナウィルスがやってきてしまいましたね・・・

予防には一層気をつけていきましょう❗

 

そんななかでも、ノアではいろいろな活動を行いました🎶

まずは、アルバム作り😃

先週作った張り子の台紙に、自分たちが選んだ写真を貼りました✨

S君は、飾り用のイラストのほうが気になるようでしたが・・・😅

 

次は、ジャンプをしよう❗でしたが、その前の準備運動に、

ラジオ体操と、みんな大好きエビカニクス、おまけにチェキマッチョ😆

S君も張り切ってやってます。エビカニクスもノリノリでした😄

写真は撮れませんでしたが、この後指導員のまねをして

ジャンプをしました☺️

準備運動のほうが時間が長かったような気もしますが、楽しそう

だったので、良しとしましょう💮

 

そして4回目のクルクルは、ぐるぐるの渦巻き状に切った厚紙で、

クルクルおもちゃを作りました👍

ハサミを使う順番を守り、自分たちでクルクルと切って、ヒモを

つければ完成です🙆

こんな感じです💡

お互いに回しかたを工夫していました😊

「模様を描きたい❗」という子もいて、楽しみ方も身について

きたようです☀️

お家に帰っても、壊れてしまっても、また自分たちで作れるね🎵

 

おまけ

最近のR君、いつものリュックではなく、かわいいバックを

使っています❗

キ◯ィちゃんの模様がついたショッピングバックなのですが、

なんとR君がガラポンで当てたものだそうです❗

どうしてもこれに入れて行くということで使っていますが、

R君、学校が始まったら、ランドセルにしてね😉

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :