営業のmです。
新型コロナウイルスはまだまだ先が長そうですね。
手洗いと消毒を徹底して感染防止に努めましょう。

久々に登場のサラメシ、前回は南郷の朝もやの館のザル蕎麦でしたが、半年も前に掲載したので、すっかり昔の話ですね(笑)
今回は、昨年11月に類家の国道45号線沿いにオープンした、家系ラーメン店の「山○家」の特製味噌ラーメン(写真)です。

大の麺好きの私としては、元々出身が神奈川県横浜市ということもあり、家系ラーメンは大好物です。元祖「吉○家」は、横浜駅西口から徒歩10分のところにあるので、実家に帰った時には、時々食べに寄って来ます。
八戸市内に家系ラーメン店が数軒ありますが、それぞれ特徴があり、私の好みではない味の店もあります。
昨年11月にオープンしたこの店の味は、私の好みにぴったりで八戸で開店するより以前から味は知っていました。なので、八戸に進出してくれるのを心待ちにしていました。
オープン間もなく混み合う中、オープンから2日目には味わっていました。
面白いもので、ラーメンの好みというのは人それぞれで、他の人から美味しかったと聞いて食べに行っても、自分の好みと違うと期待ハズレということも良くある話!!
まずは自分の舌で味わって納得のいく、美味しいものを楽しみたいですね。
八戸の人は、八戸ラーメンのようにサッパリ系の味を好む方も多いので、家系のようなコッテリ味を敬遠する方も多くいらっしゃいますよね。
昨日、タイミングよく、昼食時に店の前を通ったので、久しぶりに味わうことが出来ました(満足)

利用者募集の活動で、あっちこっちの計画相談支援事業所を訪問している中で、私と同じようにラーメン大好きな方が何人もおられ、あっちでもこっちでもラーメン談議で盛りあがるのですが、特に某事業所のIセンター長さんが、この「山○家」さんのオープンを心待ちにしている一人でした。
オープンしてすぐ、私が行った話をしたら、自分も早く行きたいけど、凄い混雑だからなかなか行けないなと言っていました。その後時間帯を考えて行ってきたよと満足げに話していました。
因みにこのお店、24時間営業なんです。

これからも話題の提供に、サラメシを紹介したいと思いますが、あまり能天気なことばかり言っていられない時期ですよね、コロナが早く終息することを祈っています。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :