利用者の少ない土曜日、ミックスの生活介護メンバーが久しぶりにジョイフルで過ごすことに。

朝、上履きを持ってやって来たRさん、

「くつ、替えるよ」

の声がけに、以前自分が使っていた靴箱を開けて、外履きを仕舞いました。

「覚えてたんだ❗️すごいねー」

と声をかけると、本人は(当たり前じゃないか)みたいな顔で、これまた以前の指定席にスタスタ。

すっかり(俺の席だろ)の顔で座っていて笑ってしまいました。

片や、最近ミックスでは、休養のため昼食後はすぐに布団に横になっているIさんも、久しぶりに会えた大好きなウサギたちをうれしそうにかまっていて、なかなか休もうとしませんでした。

それでも、声をかけると素直に横になり、途中起き出すこともなく、落ち着いて休んでくれました。

ミックスに生活介護が移って9ヶ月。一人一人はたまにジョイフルに顔を出していましたが、一日作業をして過ごすのは本当に久しぶりでした。

なつかしいと思ったのか、変わらないなぁと思ったのか、それぞれの胸のうちはわかりませんが、たまにはこんな日もいいですね。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :