今朝の新聞で閉館することを知りました。私には沢山の思い出があります。子供達が幼かったころ近場で温泉旅行気分を味わおうと宿泊したことがありました。趣向を凝らした湯船がいくつもあり、宴会場もあり、カラオケボックスまでありました。子供向けのちょっとした遊びの広場もあり、思った以上に楽しむことが出来、結局3回ほど宿泊させて頂きました。子供が高校生になってからは、八戸市でバスケの大会があると、彼らは弘前からの遠征先の宿として新○○泉を利用していました。ユートピアの会のスタッフとしても数回利用させて頂きました。主に利用者忘年会で・・・温泉好きのSさんと、食事の前後にのんびりと2回も入浴を堪能したことがありました。不器用な私が一念発起して、宴席でマジシャンに扮装しマジックを披露したこともありました。現在青森病院で筋ジス療養中のMさんはその時のことを今でも昨日のことのように話してくれます。恥を捨てて頑張った甲斐があるという物です。そんな思い出いっぱいの場所がコロナの影響を受け閉館、物寂しく感じた朝でした。

コメント

わが家でも子供とよく利用していたので非常に残念です。ジョイフルでもレクで何度か利用しました。車椅子のメンバーともお風呂を楽しんだのが懐かしい…。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :