おばんです、ジョイフルSです

 

昨日は急遽段ボール回収作業へ

 

一緒に行ったのはジョイフルの「眠りの小五郎」ことNさん、

段ボール回収作業に関してはベテラン

 

もう一人は何度か回収作業にも出ている2年目の伸び盛りOさん

 

自分含め普段とメンバーが違うという事で、

ベテランのNさんは「俺がひっぱるぞ」と言わんばかりに気合十分

 

強風で大きな段ボールを取り扱うに苦心しながらも無事こなしました

 

日差しが強く、暑かったので

移動時は窓を少しあけると入ってくる風が心地よいのです

 

季節柄、虫も元気に出て来たようで

信号待ちのたびに窓の隙間から小さな虫が車内へ入り、

ドア側にいたNさんは大きなリアクション

ベテランNさん、虫は得意でない様子

 

それを見ていた後輩Oさん、

おもむろにティッシュを取り出し、動いている虫を瞬く間にキャッチ

 

虫の動きを追いかけて手が迷うような様子はほとんど無し

 

走っているルートが山だったせいか

吸い寄せられるように半日で5匹ほど虫が入ってきたものの

Oさんは気配を消しているかのように百発百中でキャッチ

 

「虫とるの上手いねー」「はい、上手いんです!」

返事はいつも通りオウム返し、でもこの技術はすごい

まるで箸で蠅をつかんだという宮本武蔵

聞けば自宅でも虫係との事、これから忙しくなるねー

意外な発見でした

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :