私は雨が苦手です。昨日の雨は時折音を立てて強く降り気持ちが落ち込みました。そんな中退勤する途中、グループホームまきばの駐車場で18歳の女性入居者Hさんが、マイカーから車いすに乗り換えようとする場に、68歳の男性入居者Kさんが、そっと傘を差し伸べていました。年齢からいったら孫とおじいちゃん。Hさんは3月末に入居したばかりの紅一点。八戸市役所に勤務し、残業もこなす頑張りやさんです。入居者の皆さんは、Hさんとの関わり方に戸惑うことなく、食事の際は調味料を取りやすいように渡してあげたり、シャワー浴の際は不便が生じないようにシャワーヘッドを一番低く設定しておいてあげたり、要所要所に思いやりの心が感じられます。昨日の光景に出くわしたことがただただ嬉しくてブログにアップしました。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :