雨が降って、気温が上がると元気になるのは『草』ですね❗️

先週抜いたのにぃ~(>_<)もう伸びてるぅ~

梅雨の合間の晴れた日はせっせと草取りなんですが、『根こそぎ』という言葉を実践しなければ、キリがない❗️

ということで、この日はスコップで土を掘り起こして『根こそぎ』にするとにしました。

朝からジョイフルの力自慢のK谷さんに

「お願い❗️手伝って」

と頼んでスコップで掘りまくり、他のメンバーはせっせと根が付いた草を取りまくる❗️

この作戦、土を掘るK谷さんとスタッフは汗だくになりましたが、いつもは草をブチブチちぎってしまう利用者さんもスイスイ草を取っていき、あら、なかなかいいじゃないですか。

ついにはこんなものも

ホウレン草にゴボウでもくっついた?

いいえ、これが草❗️長~い根がついたままK谷さんが

「はい、これ」

よくとれました(^-^)まるで収穫でもしてるみたいですが、おかげで気になっていた一画がスッキリしました。

K谷さん、ありがとう🎵

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :