今日は雨ですね。

先週から息子の野球の試合が始まり、2週連続の三戸にいます😆

東京ではコロナ感染者がまた増えてきているようですが、試合も細かい感染対策が取られ、細心の注意をはらいながらの開催です。

応援は基本声を出さずに……

と言っても、息子のプレーに興奮してしまう母ぴちこは、先週も大声で叫んでしまうのでした😅今日は我慢我慢…。

1人ひとりが感染対策をしながら、新しいルールを守って、こういう集まり事が増えていけるといいですね。

 

 

 

さて、今週のノアは。

7月に入ったと言うことで、夏を意識した活動を取り入れています😁

初日の1日は色彩活動では、もう定番になっている色水遊びを行いました‼️

食紅で赤、黄、青の3色を準備します。

色見本カードをそれぞれに配布して、それと同じ色を作る活動です。

だいぶ、色の組み合わせが分かってきて、結構簡単に作ってしまう子もいます。

普段長時間の集中が難しい子ども達ですが、20分の時間設定もあっという間。

「えー‼️もう終わり⁉️」

と足りなかった様子(笑)

「また来週もやるよ。」

というと、

「やったー‼️😆」

の声🎵

楽しんで参加できていました‼️

そして、食紅の透明感のある色水はとてもきれいで、眺めているだけで心が穏やかになります☺️来週も楽しみです🎵

 

 

 

雨続きで先週の動物ふれあいも変更になってしまったので、今週は室内にうさぎを連れてきて、ふれあい活動をしました😆

こんなに近くでふれあえるのはノアを利用している特権‼️

毎回ふれあいをおこなう度に、すごい活動だな〰️って思います☺️

でも、子ども達は少し不満。

だってまきばの方が大好きだもんね。

来週はまきばに行きたいね‼️

 

 

 

 

おまけ

動物⁉️

どじょうです。

今日土曜日の集団療育活動はなんと‼️

どじょう掴み😆

準備はしてきたものの、様子が見れないのでどういう反応をしているのかとっても気になる〰️。

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :