グループホーム南ヶ丘の周りに花を植えて、草を抜き、肥料をあげて、日々利用者さんと世話に追われています。

ミニトマトは実がついたねーと言っている矢先にカラスに襲われ、折られてしまうなど、ハプニングもありますが、ご近所の方にも

「きれいになったね、ご苦労様」

と声をかけていただくことも増えました。

そんな中、私のお気に入りはコキア。

道路側の狭いところ、何を植えようかと悩んでいると、福祉の駅のFスタッフが用意してくれました。

秋には全体が紅葉して、たくさん植えているところでは一面赤く染まった景色が人気を集めていますね。

ふわふわした感じがかわいくて、つい触ってしまいます。

別名ホウキグサ、昔から枯れると干してホウキとして利用されていたそうなので、利用者さんとホウキを作ってみるのもいいかもと、思いながら

「だったらもう少し大きくなって欲しいなー、おおきくなーれ」

と水をあげる日々。無事大きくなっておくれ。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :