8月ですね。

今週から天気もよくなり、毎日夏らしい暑い日が続いています。

日中暑いと、夕方のゲリラ豪雨に注意ですね。

昨日、19時半過ぎにノアから帰ろうと外へ出ると、一瞬でずぶ濡れになるほどの雨。

雷も鳴っていて、運転しながら時々夜空が青白く光る様子を以外とキレイだなーっとみていました。階上のゴルフ場の辺りまでくると、それまで車のワイパー2段階で走行していたのに、線を引いたようにその先は雨が降っておらず、道路が乾いています。

不思議…。

雨雲の切れ目だったんですね。

今までも何度も、雨雲の切れ目に遭遇したことがありましたが、こんなにくっきりなのは初めてでした。

 

 

 

さて、夏休みに入っているノアの子ども達ですが、今週のノアの様子をご報告します😆

今週1日だけ、ぱぷりかを併用しているRちゃんが久々、ノアを利用していました。

話したいことがたくさんあったようで、入室してからずっと私のそばであれこれとたくさんの話をしていました☺️

その中で、

「明日パパの誕生日で、焼き肉パーティーするの‼️」

と、うれしそうに教えてくれました😆

パーティーの日にプレゼントがあったらステキだよね、何か準備してるの?

と聞くと、していないといい、

「誕生日カード作りたい‼️」

ということになりました☺️

色鉛筆で上手にレタリングされた誕生日おめでとうの文字🎵

普段からお絵描きが大好きで、可愛いイラストからおふざけイラストまで器用に描くことができているRちゃん😊

デザインも自分で決めてこんな上手に描けています‼️

そして、ストロービーズでブレスレットも作りました😆

サプライズのために、秘密にする相談は一番綿密。どこにしまっておくか、おばあちゃんに勝手に捨てられるかも、妹に知られたらすぐに言っちゃうから、どうやって秘密にしたらいいんだろう…。

大好きな人に喜んでもらえるかと考え、どきどきしながら準備すること。とても素敵ですね😊

私もサプライズプレゼントされた〰️い。

 

来週会ったときにどうだったか、早く話しを聞きたいです😁

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :