入院から1週間余りで天国へ旅立ってしまったTさん。

『ありがとう』も『さようなら』も言うこともできないほど

あっという間に旅立ってしまいましたね・・・。

Tさんのいなくなってしまった厨房は

なんだかとてもさみしく感じます。

 

とても気の利くTさんだから、

みんなを悲しませないように気遣って

急いで旅立ったのかなぁ・・・。

 

頑張り屋さんのTさんだから、

今まで頑張りすぎだよって、

神様からのお休みを早くもらいすぎたのかなぁ・・・。

 

ちょっとせっかちなTさんだから、

間違えて天国行きの乗り物に乗ってしまったのかなぁ・・・。

 

でも、今頃きっと時々会いに来ると話していた

天国の「あーさん(お母さん)」に会って

喜んでいるかもなぁ・・・。

 

工賃支給日には毎回金銭管理をしていましたが、

一昨日の8月5日は「これやる?」と言って

親指と人差し指で丸を作りお金のジェスチャーをして

ピンクのお財布と色違いで買った緑色の電卓を持ったTさんは

いつまで待っても私のところには来ませんでした。

いろいろ考えてもまだTさんとの

お別れが受け入れられていない私です。

 

遺影のTさんはとても素敵な笑顔でした。

にっこり笑っていつものように

「なんも、なんも・・・。」

と言っているように見えました。

リヴェールでいっぱいいっぱい頑張って働いた分、

天国では会いたかったお母さんに甘えて

一緒にゆっくりのんびり過ごしてね。

 

Tさん今まで本当にありがとう、そしてさようなら・・・。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :