急に気温が下がり、肌寒くなってしまいましたね・・・
慌てて羽毛布団を取り出した私です((+_+))

今週ぱぷりかには、アン〇ンマンが登場しました!

木のお野菜で下級生と遊んでいたH君、何かひらめいたらしく、
「見て見て~」と言われ振り返るとこの状態でした。

確かに、似てる・・・その場の全員笑い転げました(#^.^#)

 

さてその他の活動は、窓にお絵描き、ダンスなどがありました。

窓にお絵描きのテーマは「秋」、秋で思いつくものを描きました。

定番のブドウを描いているRさんの隣では、4年生のT君が初めての
窓へのお絵描きに参加して、選んだ題材は「秋と言えばサンマ!」
ということでしたが、サンマというよりはサンマ定食・・・
その他にも銀杏の葉やモミジ、栗も描いてくれました。

小2のT君が描いたのは・・・カボチャ?リス?
でもかわいいからOK!

キノコや赤とんぼなど、いろいろ描いてくれたので、ぱぷりかの窓は
にぎやかな秋がやってきました。

 

9月最後のダンスの時間は、ノリノリのK君とRさん!

ノンストップのダンスタイムを、疲れた様子も見せずに
乗り切りました!

 

雨の影響もあり、今日の活動もダンスに変更!
リクエスト曲のおかげか、いつもはあまり参加しないS君も
積極的に踊っていました(^-^)

人数が少ないこともあり、午後はハロウィンの飾りづくりや
お絵描きに集中♬

こちらも普段はあまり乗り気ではないS君ですが、「写すのはできる」
ということで、トレース台の代わりにガラスに貼って、見事にトレース
していました!!
実はトレースも結構コツがいるのですが、上手にできていました。

様々な活動の中から、みんなの得意が見えてきて、好きなことや
得意なことをこのまま育てていってほしいと思う今日この頃でした。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :