土曜日の午後、RさんとYさんのお二人は揃ってゴロン。

昼ごはんを食べた後は「もうお仕事したくな~い」モードで、横になっています(^^;

そろそろ起きない?と聞くと、二人して首を横に振り、お茶の時間だよ、と言うと起き上がってお茶を飲んでまたゴロン。

まぁ、二人とも毎日利用していて週末は疲労もたまるし、ゆっくりする日があってもいいんですけど…

いつもと違い、頂き物のソファーベッドを広げてあげると、二人とも気に入ったようです。

時々うとうとしながらも、二人ともスタッフと目が合うとニッコリ。気持ち良かったのか、Rさんは帰り支度をした後も、そそくさとソファーベッドに戻って、たたまれてソファーになったのにまたゴロン。

いつもお布団やベッドは年配の利用者や体調に不安がある人に使ってもらい、RさやYさんは隅っこで横になってもらうばかりでしたが、きっと二人とも

「こんないいものをしまってたなんて❗️」

という気持ちなんでしょうね。(>_<)ごめんね、人が多い日は幅をとるから使えなかったのね。

今日はまったりでしたが、週明けからは元気に過ごしましょうね🎵

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :