夕方日が落ちるのが早くなってきましたね。

ノアの送迎時刻の17時半はもう真っ暗です💦

いつも以上に安全運転でお家までお送りいたします😁

 

さて、暗くなるのが早くなってきたのを利用して、今週はカラーセロハンで光の色遊びを楽しみました😆

普段様々な色彩活動を行っていますが、絵画の技法を使ったものがほとんどです。

今回、光に色をつけてみようといテーマで、カラーセロハンを使って色遊びしてみました。

単色で楽しんだり、色を重ねてみたり…

ライトに近づけて、部屋全体に色を広げてみたりと楽しみ方を工夫しました😆

 

部屋が様々な色で染まっている様子を見て、子ども達のテンションも上がり、踊り出す(笑)

ディスコ⁉️今はディスコって言わないのか…(笑)

 

壁に映った自分の影で遊んでいる子もいて、来週はカラーセロハンのパネル以外にも影絵のパネルも準備して、子ども達の想像力を引き出すような工夫をして活動に挑みたいとおもいま〰️す☺️

 

色遊びは毎回癒されます😊

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :