今月3回目となる落ち葉清掃作業に行って来ました。朝はぐっと冷え込んでいましたが、落ち葉清掃今年初参戦のKさんが「今日は17℃まで気温が上がるそうですよ。」と言っていた通り、日中はぽかぽかとした天気で、動いていると暑いくらいでした。施設の方からも、「今日は風もなくて絶好のお掃除日和ですね。」と言われました。

 

まず2日前の強風の影響で元通りになってしまった、先週手を付けた場所の落ち葉を片付け、それからまだ今年は手を付けていない施設の奥の敷地へと取り掛かりました。

かなりの量でしたが、作業のベテランになっているメンバーの速い動きで、スイスイと片付いて行きました。

 

それから施設一帯の細かく散らばっている落ち葉をやっつけにかかりました。普段一緒に作業しているKさんコンビの息はぴったりで、落ち葉を集めた袋はどんどん増えていきました。

 

作業終わりに90リットルの大きなゴミ袋をいっぱいにして、運んで歩く利用者の足取りは軽く、ちょうどいい天気の中でいい汗を流してくれたと思います。来週でこの仕事は最後の予定なので、総仕上げをして締めくくって来たいと思います。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :