どうもです

豆男子です

 

写真はフリーの素材を探して拾ってきた物ですが

時々こんな景色になりますよね。

見るだけで

歩くと地中の霜柱がシャクシャクと音を立てていくような気がします。

先週はとても暑い11月とは思えない日がありました

今週もまだ本格的には寒くなりきらないようです。

最低気温0度はあるようですが・・・

初雪はもう降りましたね

まだ雪が降るまではかかりますかね?

 

さて

秋から冬になる?なっている?

わけですが

利用者の方でまだちょっと薄着な方がいらっしゃいます。

本人も「寒い」

と話していて作業着の下に着ている服を確認すると肌着とトレーナーでした

寒いからと言ってパーカーを作業服の下に着ている方もいました

また作業ズボンの下に私服のズボンというパターンの方も・・・

 

そういった時にこちらから声をかけているのですが

ズボンオンザズボンの方はなかなか改善できず現在も

ズボンオンザズボンでした。

 

寒さ対策とし本人なりにしていても

それが作業に適さないということで頭ごなしに否定しても伝わらないことが多いので

「自分の親父も○○さんと年が近くて言っていることも分かるんだけどね」

と前置きをすると割と

「あーそんだのかぁ」

と言って納得してくれることがあります。

寒いのは分かりますが職場でのルールを守ることの大切さも必要だということも伝えていきたいと思います。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :