頑張る君へ

| 未分類 | | 1件のコメント

2月14、15日、福祉の駅白銀店ではセールが開催されました。
店のスタッフやジョイフルスタッフ、利用者、みんなで協力して一生懸命お店をもりたてていました。

しかし、リヴェールも負けていませんよ!!
14日(土)Cubセンター長苗代店で「リサイクルバザー」を開催しました。
2階の広いスペースを利用させて頂き、初の試みとなりました。

今回はスタッフ1人、利用者2人で販売に。そのうちの1人、利用者のKさん。
前までは『運搬の仕事』や『介護の仕事』がやりたいと話していましたが、最近は『販売や接客の仕事』にも興味を持ち始めていました。バザー前にはKさんに色々、激励??の言葉をかけてはいましたが、少し不安もありつつ、当日様子を見に行きました。

すると1階からKさんの声が・・・
「2階でリサイクルバザー開催しております。どうぞご覧ください。」
お客さんは老若男女!色々な人が通りますが、大きな声で声をかける事が出来ていました。表情も良く頑張って販売してました。(Kさんの担当スタッフとしてはとても嬉しかった。。。。。ホッとしました。。。。。)
IMG_1398新

当日も声をかけましたが、月曜日出勤してきたら再度、Kさんの頑張りを誉めてあげようと思います。

初の試みでしたが、今回のバザーはまた次回に繋がるものとなったと思います。ご協力頂いたCubセンターの方々、どうもありがとうございました。

そして利用者Kさん自身にも次に繋がるバザーになったのではないかと思います。少し気持ちに波のある彼ですが、これからも自分の手で次のチャンスをつかみ取っていってほしいものです。

苦しいこともあるだろさ~
悲しいこともあるだろさ~
だけどぼくらはくじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう
進め~♪♪    (なぜかこの歌・・・)

コメント

Kさんたちのがんばりで売上げ初回にしては
良かったですね~☆なによりカブセンターさんの
ご厚意に感謝です。収入UPでKさんたちの工賃
もUPすればいいな~!

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :