寒いときはあったかいものがうれしいですよね。

福祉の駅は焼き芋を売っていますが、焼き芋を入れる袋が欲しいとのことで、手近にある新聞紙で作ってみることに。

例年、一本ずつ入れる袋を折紙の要領で作っていましたが、今年は多目に入るものが欲しい、とのリクエストであれこれ試してみました。

完成度もそれなりで利用者さんでも作りやすいもの、と考えて作ってみたのがこれ。

取っ手も新聞です。

新聞紙の柄の見せ方をどうしようか、強度を考えて二枚重ねにしてみようかなど、まだ試行錯誤中ですが、手伝いをしてくれたHさんは張り切っています。

取っ手の部分を作っていますが、勢い余って折り方を勝手に変えて注意されていました(^^;

もう少し丁寧にできるようになれば、お店で使ってもらえるかな?がんばってね。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :