桜の季節になりましたが、今日は残念ながら雨でしたね・・・
桜の花が見られる期間は短いので、できるだけ晴れてほしいものですね。

金曜日のぱぷりかは自己紹介カード作りの2回目でした。
先週は下書きをしたので、今回は本番です。

去年も書いた先輩たちは、先週の下書きを確認しながら
順調に仕上げていきます。

1年生たちも一生懸命に考えて書いていました(^-^)
分からないところは、ちゃんと質問することができましたが、
さすがに似顔絵は難しかった様子です。

出来上がったものは全員分壁に飾っていきます(*^^)v

 

水曜日の窓にお絵描き、テーマは子どもの日でした。

イラストを参考にしながら、兜や刀、金太郎の熊、斧、柏餅など、
確かにそうなんだけど、なんとなく一番最初に思い出すものがない・・・
と思っていたら、3年生になったT君がやってくれました。

そうそう、「こいのぼり」これ大事な気がするのは
私だけでしょうか?

先週はお絵描きに参加できなかった1年生のY君が
楽しそうに参加してくれたのはうれしい出来事でした。

その日の調子によって「できる」と「できない」に
行ったり来たりもありますが、ひとつでも「できる!」が
増えていけば良いなと思う今日この頃です。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :