いい雨が降っていますね☺️

早くも満開に咲いている桜と雨のコラボは、なかなか素敵です⭐

写真は南郷ドームからの景色です😁

ノアでも、昨日も雨でしたが、市内の桜が咲いている場所をドライブしてきました☺️

桜の下を散歩したかったですが、車からの景色も素晴らしく、子ども達よりテンション上がりまくりの私でした😆東霊園の満開はやっぱり息を飲む美しさですね‼️

 

 

さて、4月入ってすぐですが、ノアでは今月の色彩活動で、こいのぼり製作を行っています。

ビニール袋に、花ちり紙を詰め込みます😄

息を吹きかけてヒラヒラと散らばる様子を楽しみながら取り組みました。

入れる早さに追い付かず、スタッフ総出で花ちり紙をカット✂️

「赤ない〰️。」

「待って〰️💦」

今年度もそんな感じで、楽しみながら学ぶスタイルでゆるーく集団活動に取り組んでいるノアです☺️

 

 

 

おまけ

まきばの草花も徐々に色がつき始め、戸外での活動が楽しい時期になってきました☺️

 

お友だちどうしも、おもちゃを共有して仲良く遊べています☺️

 

2年ぶりに新1年生を迎え、後輩ができたことで、ノアの子ども達にも、お兄さんお姉さんになったという意識が芽生えています。

年々1年が早く感じ、時間に追われながら、できる限りの支援ができているのか不安になることもありますが、こういう違う環境になった時に、成長している一面が見られると、うれしく思います☺️

子ども達を見守るすべての人達と一緒に、子ども達の成長の手助けができるよう連携を取りながら今年度も支援頑張ります🎵

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :