リヴェールで植えているニンニクがのびのびと空めがけて伸びてきています。

ニンニクの草取りが始まってきました。

そういえば、草取りを全然したことがなかった利用者さんも

今や草取りの名人になっています。作業の中で見られる成長の一つですね!

色々な作業に色々な知識を必要とします。その知識を身に着け成長していく利用者さん達。

その成長を感じられたときに、この仕事をしていて良かったと思うのですが…

成長に気づくためには、じっくりとその人見つめる眼が必要です。

 

自分でものを選ぶことが苦手だったSさんだって、今は自分で色を選び塗り絵をすることが出来ようになりました。

いつもふざけすぎて注意をされるMさんだって、きちんと静かにしないといけないときには、じっと動かず静かにすることが 出来るようになりました。

などなど…小さな成長を見逃すことなく、、、その成長の積み重ねが大きな成長へつながる第一歩です。あなたの頑張りでその人の人生をガラリと変えることが出来る。と、そっと、今年初めて担当を持ったスタッフに伝えようと思った。土曜の午後でした。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :