今日は地震があってびっくりしましたね!
比較的大きいように感じましたが、皆さんは大丈夫でしたか?
八戸は定期的に大きな地震があって、ある程度は慣れのようなものが
あるようですが、いつでも危機感を持って対応できるように
していたいですね。

今週の工作の時間は、くるくるタコ作りをしました。

こんな感じのものですが、ハサミも使わず手で裂いて作りました。
簡単にできるのですがくるくるとよく回ります。

折って裂いて、輪にしてテープで止める、これで完成です!

いつもはイスの上は禁止ですが、少しでも高いところから落としたいようなので、
今日だけはOKとしました。
きちんと説明を聞き、みんなと同じペースで進めることができて、その上に楽しい!
次の日の連絡ノートには、おうちでも楽しんでくれた様子が書いてありました(*^^*)

 

今週はそのほかにお手伝いの絵本整理と、自己紹介カード作りもしました。

いつも楽しんでいる本ですが、元の場所に戻すのが苦手な子どもたち・・・
本の種類や高さを合わせて、きれいに並べることができました(*^^)v

自己紹介カード作りは書き終えたカードをラミネート加工して、切った角を丸く
カットして完成!これから壁に貼っていきます(^-^)

新学期が始まり早や1か月、コロナ騒ぎもあり大変ですが、少しずつ新しい生活に
慣れつつあるぱぷりかの子供たちの様子でした。

コメント

ただのお手伝いより、楽しみながらできるのがとても良いですね。
みんな生き生きとして見えます。
自己紹介カードを使いながら、みんな自己紹介できる姿を
ぜひ見てみたいものです。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :