みなさんこんばんは♪

リヴェールユートピアのタクショーです♪

今日は朝から息子の小学校で環境整備をして来ました!私の担当はなんと畑でした〜笑
今年はさつまいもとじゃがいもなどを各学年で分担して作るそうで、畝立てや草刈りをして来ました♪

雨が降る予報だったので、ちょっとドキドキでしたが、朝から晴天に恵まれて、張り切って畑を耕して来ました♪張り切りすぎてだいぶ汗だくになりましたが笑

各学年のお父さん方と協力しながら無事に任務完了し、教頭先生からもお褒めの言葉をいただき、頑張った甲斐があったなぁ!と気持ちよく帰って来ました♪

さてリヴェールでは、先週末、畑にネギを植えて来ました♪利用者のみんなの頑張りもあり、スムーズに作業が進んで、みんなどんどん手際が良くなってきていたので、自分も負けられないなと張り切って作業して来たんですが、、今日はおしりが筋肉痛でちょっと辛いです笑

ネギの収穫はまだまだ先ですが、今年も美味しいネギが食べられるように、利用者さんたちと協力しながらしっかりと育てて行きたいと思います♪

 

 

 

コメント

環境整備でも畑が当たるなんて、やっぱり縁がありますね。
普段から作業しているからこそ、頼りにされたのではないでしょうか。

普段やっていることが、他の場面で活かされる時って
うれしいですよね。

ネギはまだスーパーでも高いので、早くユートピアの立派なネギが
できますように、期待しています☆

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :