普段の朝の作業開始前にジョイフルの館内でラジオ体操を行っていますが、今週から気分を換えて屋外の福祉の駅前で行っています。気温もぐっと上がり、半袖で過ごす利用者も増え、外の空気を吸いながら気持ちも新たに朝の準備体操をしています。

 

体操を終えてから利用者に感想を聞くと、「外は気持ちいいですね!」や「久しぶりに外でやりました!」と清々しい表情で答えてくれました。自分も小学生の夏休み以来の感覚を思い出しました。屋外での体操はやっぱり気持ちいい!

 

今後も天気の良い日には屋外での朝の体操を続けていきたいと思います。朝の陽ざしを浴びて体操し、心身をリフレッシュ・目覚めさせてから仕事を始めましょう!

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :