こんにちは、リヴェールスタッフMです。

昨日は暑かったですね。この土日も昨日ほどではないようですが、高い気温が続くので熱中症対策もしましょう。

さて、ホワイトハウスで作業をしているTさん、リヴェール利用者の中で最高齢なんですが足取りが軽く足腰には自信があるようです。昼食時の運搬も積極的に行ってくれています。
そんなTさん、このところ徐々にではありますが体重が減ってきているんです。

本人に聞いてみると「食べられねえんだよ。」とのこと。
夏バテ?ではない。体調が悪いわけでもない。

そういえば、休憩時間にタバコを吸いに行かない時が最近多くなったなあと感じたので「Tさん、タバコ行かないの?」と聞いてみたところ、
「ねえんだよ。」と苦笑い。
以前は、一日何本と調整出来ていたことが出来なくなっている様子。

タバコと食欲不振が関係あるか分かりませんが、日々の様子をチェックしていきます。

ホワイトハウス内には衣類のチェックや体温調節が自分で出来ない方がいますので、こちら側からアプローチをして暑い時期を無事に乗り切ろうと思います。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :