お勉強の時間です✏

| 未分類 | | コメントはまだありません

正しい姿勢!!

「これから研修会を始めます!」

「はじめます!」

ということで9月21日(火)10:00~ぱぷりか2階で

法人内の放デイに関わるスタッフ全員が参加する研修会を開催しました。

今回の研修は「放課後等デイサービスとは?」

そもそもどんなサービスなのか?

何のためにこのサービスがあるのか?

私たちの役割はなんなのか?

少しは理解してもらえたと思います。

一生懸命メモをとるスタッフ、

「うんうん」とうなずきながら私の顔を見つめるスタッフ、

私の質問に自信なさげに答えるスタッフ、

それぞれの姿は十人十色。(参加者はちょうど10人でした・・・)

少しでも仕事への理解が深まって、

少しでも自分たちの役割を理解して、

こどもたちに少しでもいい支援ができるようになってくれたらいいなあと願います。

 

次回は10月13日(水)10:00~です。

内容はいろいろな障害についてお勉強をしたいと思います。

 

正しい姿勢!!

「これで研修会を終わります!」

「おわります!」

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :