こんばんは、リヴェールスタッフMです。

ネギの苗は、ごらんの通り順調には育ってますが苗植えにはまだという感じです。
今年はネギの他に、二十日大根、トマト、キュウリ、絹さや、黒豆などの栽培も始めてます。ネギ以外の野菜も始めた事で、利用者のやる気もアップしているように感じます。
利用者たちが世話をしている野菜が順調に育ち、利用者たちで作った野菜を利用者たちの手で販売して作業意欲の向上や工賃アップに繋げるのが理想でもあり、私の目標でもあります。

天気や気温に左右され、大変な事もあるけどこれからも一緒に頑張ろう。
はつか大根を味見しましたが、甘みがあって、シャキシャキで、とってもおいしかったです。育てた利用者が、販売に行って、お客さんにPRできて、野菜が売れたら、うれしいこと間違いなしですね!楽しみに待っています。