最近立て続けに二人の利用者からスマホを購入したいとの相談を受けました。二人とも行動力があり、見積もりを取るところまでは自分で行い、「こんな感じで料金は今より安くなるので、おねがいしま~す。」と軽~いノリ。私はガラ携時代もスマホに移行してからも、一切の手続きを旦那に任せているため、正直見積書を見てもチンプンカンプン。

でも、二人が勘違いしていたら、しっかり理解できていなくても店員さんに「はい、はい。」と答えていたかも?動画視聴にはまること間違いなし!今は5~8千円の料金が数万円に跳ね上がったら・・・そう思うと不安でたまらなくなります。

先日は店舗に同行して話を聞いたところ、本人が3月に使えなくなると思い込んでいたガラ携がまだまだ使えると説明を受け、そのガラ携の機種代支払いも来年の7月まで残っていることが初めて発覚。当然のごとく当面は現状のままとなりました。

もう一人は12月生まれなので自分へのプレゼントとして来月には購入すると張り切っています。疑問に思ったことは店舗に電話で確認をさせていただきました。約束通り、決められた利用料金内で使用してくれることを祈ります。

コメント

旦那に任せている割にはその判断お見事ですな、さすが。

流行り物に憧れる魔手に勝てるか

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :