営業のmです。

ウクライナ、長引いていて心配ですね。

また、県内の新型コロナの勢いもまだまだ衰えてなく、八戸市内もまだまだ新規感染とクラスターの発生が続いています。これからゴールデンウィークを迎えます。安心できませんね‼

「不要不急の外出」を避け極力人混みに出ない、会食などでの密を避け、「黙食」での食事、そして、検温、手指洗い・消毒、マスクの着用や部屋の換気などは継続してしっかりやりましょう!

 

 

写真は新井田川沿いの咲き初めのころです

 

市内の桜もいよいよ満開を迎えました、満開になる頃には毎年のように雨が降り、散るのを早めてしまいますね、今年ももう見納めかなと思います。この土日がラストチャンスかもしれないですね。

この後にやって来る新緑の季節も清々しくて良いですけどね。

 

 

またまた私事で恐縮ですが、先週辺りから、「花粉症」になってしまったようです。

人生初の罹患です。

日本人の約38.8%がスギ花粉症だといわれているそうです。

昨日の訪問先の方に、花粉症になったと話したら、返ってきた言葉が「いらっしゃい!」でした。

その方はかなり以前からかかっていたそうです。

仲間入り歓迎だそうです。(笑)

今年の花粉は「ひどい!」そうで、いろいろな方が口をそろえて「ひどい!」と言っていて、そのような状況なので、今までかかっていなかった私もとうとう仲間入りをしてしまったのかと思います。

鼻が「ぐじゅぐじゅ」目が「しょぼしょぼ」の症状で、ひっきりなしに鼻水が出て、くしゃみが頻繁で、耳鼻科に駆け込んで鼻の中に噴霧をして、薬を処方していただきました。飲み薬と目薬と鼻の噴霧薬をいただき、薬を飲み始めたらすぐに効果が表れたようで、症状が治まりました。

診察時には、血液検査も行おうと、採血もしました。次に通院する時にはどの植物のアレルギーなのかがわかるそうです。多分スギだと思いますが!?

とにかく、一番きつかったときは、食事の時ですかね!?食事を一口入れると鼻水が垂れてきて鼻をかまなければならず、落ち着いて食事ができませんでした。

いつ何時襲われるかわからない花粉症ですが、このご時世、コロナではないですよとの説明もむなしいですね!!

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :