てくてく歩く二人組。HさんとYさんです。

手には袋とホウキ、ちり取り。町内のゴミ集積所の見回り中です。

最近は利用者さんたちの体重が増加の一途…なんとか体を動かしてもらわないと、と考えていたところに、

「ゴミ置き場のチェック、時間が間に合わないかも」

と呟くスタッフの声❗️はい、お手伝いします❗️(本人たちは知りませんが(^^;)

早速、朝礼前の時間を使って

「ちょっとお手伝いおねがーい」

軍手はいて、ホウキ持って、袋も予備ね、と準備を整えいざ出発。

二人とも(どこ行くの?)と顔に書いてありますが、このスタイルは前もやったな、と気付いた様子。

「そうじ?」

と言いながらスタッフに遅れないようついてきます。

この日は三ヵ所回って汚れた箇所をチェック、一ヶ所だけカラスにつつかれないよう網を調節しました。

最後はスピードが落ちてスタッフに遅れ始めましたが、ジョイフルが見えると張り切って足を早めた二人。

2kmほどのお出掛けでしたが、これからも体を動かして健康的に過ごしましょうね。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :