営業のmです。

県内および八戸市内の新規感染者発生は増えてきているようですね。

基本的なこと、「不要不急の外出」を避け極力人混みに出ない、会食などでの密を避け、「黙食」での食事、そして、検温、手指洗い・消毒、マスクの着用や部屋の換気などは継続してしっかりやりましょう!

 

 

 

去年も報告しましたが、今年の「ドリームジャンボ宝くじ」で、またまた1万円が当たりました。

これで、3年連続で万単位の当たりです!!凄くない!?

おととしは1万円、去年は5万円、そして今年が1万円・・・!

 

ジャンボ宝くじは、「夢」を買うつもりで、毎回購入していますが、ドリームジャンボ以外のジャンボでは、3,000円が最高の当選額です。

何故か?? この「ドリームジャンボ宝くじ」とは相性が良いのでしょう。

おととしは、交通違反の罰金に充当、去年はシャワー付きトイレが壊れたのでその費用にと使いましたが、今年はおいしいものでも食べようかと思っています。

夢はあくまでも、あと「0」が4つ付く単位を狙いたいですね(笑)

 

「おまけ」

話しが変わりますが、今日の新聞に信号のない横断歩道での「停車率」が八戸市で34%(+17%)と大分改善傾向になっていると載っていました。

これは、「マナー」ではなく「ルール(規定)」なのですから、ほかの交通ルールと同じように100%守りたいものです。

とは言いながら、歩行者の方にも是非協力して欲しいことが、横断する意思をはっきりして欲しいことです。横断歩道よりかなり後ろにいて、車両を通過待ちしているのか、待っていないのかよくわからない人、さらにスマホを見ている人などですね。

また、電信柱などがあるところでは、その陰にいるので見えにくい場合もあります。「横断する!」意思表示をしっかりしていただきたいと思います。ドライバーは瞬時の判断で通行しています。横断歩道に「横断中」の黄色い旗が設置されているところがあります、ぜひ活用して意思表示をしていていただければこの「停止率」ももっと向上するのではないでしょうか。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :