もう夏でしょうか?

| 未分類 | | 1件のコメント

みなさんこんにちは♪

リヴェールユートピアのタクショーです!

早いもので年が明けて1年の半分が過ぎようとしていますね!リヴェールユートピアでは現在にんにくの収穫最盛期となっております!毎日利用者さんにスタッフ一同土埃で真っ黒になりながら頑張って作業しております!

梅雨の時期と言う事で、雨予報毎日チェックしながらちょっと感じておりますが、、、ちょっと今年はから梅雨みたいですね(^◇^;)そして暑さもだいぶこたえますね(^◇^;)お天気で作業が捗るのはありがたいんですが(^◇^;)

木金に八戸リサイクルセンターでガラスの仕分け作業へ利用者さん3名と一緒に行って来ました!熱気のこもる作業場なので、とにかく汗の量がすごかったです(^◇^;)水分塩分補給ほんと大事だと再認識しました💦

今年は熱中症対策を今まで以上にしっかりと行って、利用者さんスタッフ一同体調管理に注意して、暑さに負けずにしっかり頑張っていきたいと思います!

コメント

暑い日が続き、作業メンバーの頑張りに頭が下がります。
そろそろ塩飴も準備しておいてもよいかもしれません。
作業場所に行ったら、近くに日陰など一時的に休める場所が
必要ですね。
今月はスタッフ会議にて、熱中症対策の話をしました。
厚生労働省も、いよいよ障害別のリーフレットまで作成するように
なり、最新の障害特性別の配慮の仕方も学びました。
暑い、苦しいが言えない利用者さんの健康管理、大変だとは
思いますが、未然に防ぐ対策をがんばっていきしょう。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :