私たちの仕事は決して楽なものではありません。根気や、忍耐力、発想力、表現力、行動力、臨機応変さなどなど多くのことが求められます。また、個性、特性の強い方々を支援しているので、専門性も求められます。日々何かしらの出来事があります。新たな発見やほっこりする出来事があると心から嬉しくなりますが、思うようにいかない、先が見えない物事にぶち当たり、一人で抱え込もうものなら、悲観的になってしまうものです。それが高じると現実逃避したくもなります。

しかしそうならないために私たちはチームで支援に当たっています。同じ方向に突き進む仲間がいることで踏ん張れます。ゆーとぴあの歌に「ひとりひとりの小さな力も、みんなで寄せ合えば大きくなるさ」のフレーズがあります。私はこの言葉を折に触れ思い起こしながら仕事をしています。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :