みなさんこんにちは♪

リヴェールユートピアのタクショーです。

今年は少し遅い梅雨明けでしたが、毎日暑い日が続いていますね(^_^;)

みなさんは体調は大丈夫でしょうか?

私はいつも御世話になっている農園さんに行って仕事をしていますが、作業時は滝のように汗が流れるので水分補給をこまめに取りながら熱中症にならないように気をつけています。

先日ようやく梅雨明け宣言したようですが、畑に出ると同じ気温でも熱気がすごく湿度も高いため、体にかかる負担も大きく、普段テキパキ動ける利用者さんも思うように動けないときがあります(^_^;)なので、みんなで声をかけあいながら体調の変化に気をつけて行きたいと思います。

 

さて、リヴェールの畑ですが、作物がすくすくと成長しています!今は夏野菜がどんどん出来ていて、ナスやピーマン、ミニトマトがハウスの中でどんどんと色づき壮観です!夏野菜を収穫してくれているスタッフや利用者さんたちは暑さの中ハウスの中での作業なので、とっても大変ですが、頑張って収穫してくれているのでいつも感謝感謝です。

秋の収穫に向かってカボチャやネギ、さつまいもがすくすくと成長中なので、ぜひ今後にご期待下さい!

ちなみに夏野菜は福祉の駅白銀店さんやスーパーよこまちさんで販売して頂いておりますので、リヴェールのお野菜をみかけましたらぜひご賞味いただき、暑い夏をリヴェールの夏野菜を食べて乗り切って欲しいと思っておりますので、ぜひ宜しくお願い致します!

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :