30℃を超える暑い日が続いています。

熱中症対策をきちんと行いましょう!

 

さて、リヴェールでは、ホコ天の出店にいってきました。夕方からは山車の運行があったみたいです。日中は、マスクをつけながらも楽しんでいる家族連れが多かった様な気がします。コロナが始まる前にまでは、こんなに街中でマスクを付けている人を見かけることはなかったですよね!

いつも販売の時は笑顔を心がけている私ですが、ふと思ったのが、マスクをつけていて、笑顔はお客さんに届くのだろうか?ちょっと疑問に、、、表情が見えない分、普段より明るく、ワントーン上げて接客をと思い実施しました。

でも、これって普段の支援でも同じことが言える様な気がします。

さて、明日から自分の声をワントーン上げて利用者と対話していこうと思った1日でした。

コメント

マスク生活で、ふとした時の表情をサボりがちになってしまっていたなぁと反省です。この暑さで自分もひどい表情になってるなぁという時があるので、ワントーン上げて頑張ります。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :