営業のmです。

コロナは少し減り始めていますね。引き続き感染対策をしっかりやりましょう‼️

昨日の法人大運動会お疲れさまでした。

日頃の行いが良いのか、良い天気で、久々に身体を動かした人もいたのでは?

 

さて、先日児童デイの「やさしいことはつよいのよ」さんのブログにあったホテイアオイのM部長とは私のことですが、

我が家のホテイアオイもやっと花が咲きました‼️良かった、良かった‼️

 

開花の様子

夕方の花の様子(入れ物を変えました)

昨日の運動会で、疲れた身体を休めるのに夕べは少し早めに就寝をして、今朝はわりと早く目覚めたので、ベランダの植物などに水やりをしようとしたら、咲いていましたよ❗🌸

 

朝の蕾

やさしいことはつよいのよさんに遅れること半月あまり、本家の意地を見せることが出ました(笑)

調べて見たら8月あたりから10月くらいまでが開花の時期で、陽当たりが良いと咲くそうです。

これから冬に向かう時期です、ホテイアオイは寒さに弱いので、今年も一部の株を室内に移して、越冬させたいと思います❗

 

因みに、ホテイアオイは大きな水槽に入れて育てています。ベランダの陽当たりが余り良くないのか、

葉っぱばかりが大きくなっているので、バケツに移して少し陽当たりが良いところに置いたら咲いたみたいです‼️

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :