遺品

| 未分類 | | コメントはまだありません

営業のmです。

今日は県内の感染者は249人、八戸で25人。

かなり減ってきましたね、でもまだまだ油断大敵です、「不要不急の外出」を避け極力人混みに出ない、会食などでの密を避け、「黙食」での食事、そして、検温、手指洗い・消毒、マスクの着用や部屋の換気などの基本的なことに徹底しましょう!

 

 

私事で恐縮ですが、8月27日に父が亡くなり今月6日に葬儀を済ませました。

93歳、昭和4年生まれのいわゆる昭和一桁、かなり厳しい父でした。

そんなことで、8月末から9月にかけて、私事で忙しい思いをしています。

来月になると四十九日と納骨があります。

私の実家は神奈川県横浜市、往復の交通費も馬鹿になりません(涙)

コロナのことが気がかりなので、三沢空港から飛行機で羽田空港に行って、タクシーで横浜市内の実家に行くようにしていますが、8月27日の日は急遽だったので新幹線を利用しました。約3年ぶりの新幹線でしたが、世の中は「ウィズコロナ」です、かなり混み合っていました。そして、一番気がかりなのが東京駅での乗り換え、あの雑踏にはうんざり!!東京駅からの電車もかなり混雑しているのです。だから飛行機利用なのです。

実家に行く前と帰って来てからは、抗原検査を行い「陰性」を確認してからの行動です。今のところ幸い陽性にならずに済んでいますが、いつどこで感染するのか不安です。

 

さて、写真の「刀」はいわゆる「模造刀」ですが、父の遺品の中にあったもので、兄から「お前が欲しかったら持っていけば」と言われたので、自宅に持ってきました。

飾っておこうかと思っています。(これから考えます)

なぜ、父がこんなものを持っていたのかは良く分りません。剣道の有段者でもなかったのです。色々な趣味があったので、興味本位で手に入れていたのかもしれません。

遺品としていただいてしまった私も、色々趣味があるので、刀にのめりこまないようにしたいと思います。

 

気候は大分落ち着いてきましたが、まだまだ暑い日もあります。

水分、塩分の補給をしっかりしましょう!熱中症などはまだ気がかりです。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :