グループホームに入居したKさんですが、自宅で飼っていた犬のポッキーはホームでは飼えないので、法人のグループ企業で面倒をみてもらえることになりました。
飼い主共々、環境が変わったボッキー。はじめは餌もなかなか食べなかったりで、法人のみんなで心配し、世話を焼いてくれました。
もともと大人しい性格のポッキーはみんなにかわいがられて、元気に過ごしていましたが、飼い主のKさん、
「わんこに会いたい」(彼はなぜかポッキーと呼びません)
急に離れて寂しいですよねー
ということで、エサを届けるついでにKさんも同行することにしました。
昼休み、犬に会いに行きたいという他の人も連れて出発。
車から降りたKさんを見たポッキーはうれしそうにしっぽを振ります。
「会いたかったよー」と言っているようです。
対するKさんは一言も言わず…
「そばに行ってあげたら?」(会いたかったんでしょう?^^;)
私に促されてやっとそばに行って撫で始めました。
一緒に行った利用者さんは、触っていいか分からず遠巻きにしています。
私が撫でて押さえながら、来てごらんと促すとそっと手を伸ばして優しく撫でていました。
ポッキーは。初めての人でも嫌がらずに大人しくしていました。
一番会いたいと騒いでいたHさんですが、触りたいけどこわいよぉと顔に書いてあります。大丈夫だよと言われてもちょっと触るのがやっと。せっかく来たのにね^^;
それでもジョイフルに戻ると
「ポッキーかわいかったよ❗また会いに行く❗」
とご満悦。今回行けなかった利用者も興味津々の様子です。
みんなのアイドルになれるかしら\(^o^)/
オレは柴犬だ、ポッキー?。誰が付けた呼び名か解らないがここに来てから色々な名で呼ばれているが適当に返事しているよ。
医者に診てもらったら栄養が足りないと言われ栄養のとれるエサに変えてもらったが、食べた事がなくしばらく食べれなかったが牛乳を混ぜてもらい今は食べられる様になった。そしたら元気が出て散歩が楽しくバンバン走っているよ。
小屋にもやっと入る様になり気分がいいよ。ここの人達はオレにもっと柴犬らしい体格と性格を望んでいるらしく朝夕のトレーニングに付き合ってるぜ
最初の飼い主を忘れる程アホじゃないから心配するな、いつでも付き合ってやるからあんたも元気で頑張れよ。