ジョイフルの就労メンバー待望のレクリエーションを行いました。

この2年、何度も企画してはコロナウイルスの感染状況で断念したり、外出を取りやめて施設内で済ませるなど、利用者さんには寂しい思いが強かったと思います。

今回も感染者の急増など心配な面はありましたが、どうしても楽しんで欲しい!と、内容を考えました。

ルートは八戸市美術館の見学から。

新しい建物で空調は万全、大声を出さない施設ですから、感染予防にもなります。少人数に分かれて館内を回りましたが、体験コーナーもあり、外のテラスも素敵でした。みんな、斬新な建物に圧倒されたようでした。

お昼はホテル最上階のレストランを貸し切りに。海まで見渡せる眺望に歓声が上がりました。

使い慣れないナイフとフォークに苦戦しながらも、身についた黙食を守って食事を楽しみました。

午後はショッピングセンターで自由行動です。

それぞれ買い物やゲーム、お茶を楽しみ、あっという間に時間が過ぎました。

みんなニコニコ笑顔で楽しかった(^o^)と口々に伝えてくれました。気の早い方は

「次はナニ?」

もう次??よっぽど楽しかったのね^^;

まずはお仕事がんばって、次の企画を待っててね。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :