未来への一歩

| 未分類 | | 1件のコメント

サッカーワールドカップ日本代表、

対ドイツ戦でのドーハの歓喜から一夜

自分は興奮して眠れずその後の試合も見てしまいました…

代表選手達の一瞬も気を緩めない集中力、諦めない姿勢には

目頭が熱くなりましたね

 

さて、

そんな日本代表に負けず劣らずの緊張感と集中力で

頑張っている利用者さんがいます

ジョイフルのAさんです

Aさんは現在某病院にて就労を見据えた実習を行っています

 

ジョイフルでは福祉の駅での作業をメインに行い、

販売時の商品準備から接客など

作業に従事する利用者の中でも主力として力を発揮してくれています

とにかく現場では真面目で積極的なAさん

 

実習ではデスクワークがメインですが、

文書の選別やデータ入力など

緊張の中ものすごい集中力で業務をこなしています

集中しすぎて呼吸を忘れてしまうのではないかと心配になるところですが、

実際に適度に一息つくタイミングを覚えるのも

これからの課題の一つになるかもしれません

安定した利用の為に週の中で半日利用の日を挟むなどしているAさんですが、

今回の実習に対しては気合十分

是非やりたいと本人からの申し出があり、

ご家族、ドクターとも相談をしながら一歩踏み出すこととなりました

それでも普段の1日利用とは異なり

実習先で一人で過ごす6時間の疲労がどれほどのものか想像に難くありません

 

本人のやる気が上手く結果に結びつくよう、

支援スタッフ、病院側と連携しながら支えていきたいと思います

 

コメント

Aさんは実習もきちんとスーツにネクタイ、革靴でビシッと決めてきていてやる気十分でした。Aさんはやる気が表情に表れにくいですが内に秘めたやる気はすごいので良い結果になれば良いですね。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :