ユートピアの会合同の運動会が開かれました。

利用者さんは発表があってからみんなワクワク♪

自分の競技は何かな、組分けはどうなのかな、聞きたいことは山ほど。

あらかじめ練習が必要な司会や選手宣誓など、他の人が声をかけられても自分のことのように楽しそう。

当日参加しない人も、やっぱり胸が高鳴るようで、あれこれ会話に加わっています。

運動会はそれなりの準備が必要です。少しでも楽しく、みんな盛り上がるようにスタッフも考えます。

借り物競走はキャラクターを身につけてもらうことに。どうやって付けようか、モデルさんを使って検討。

頭につけたり首から下げたり、長さや大きさを確認しながら作りました。

リレーに使うゼッケンや応援グッズも利用者さんに協力してもらって準備。

時間が限られる中、みんながんばってくれました。

並行して司会や選手宣誓など、担当する方は練習も必要です。

他の作業に影響が出ないように休み時間を中心に練習を行いました。みんな緊張はありますが、ワクワクが高まっていました。

運動会前日には現場の設営です。まだまだ暑い中、スタッフも利用者さんもがんばってくれました。

当日はよく晴れて運動会日和。

準備のがんばりもあり、無事競技を進めることができました。

 

はつらつとした利用者さんたち。普段の作業ではあまり見られない表情も多く、がんばった甲斐がありました。

昼には気温が上がりましたが、体調を崩す人もなく無事に終わることができました。

しばらくは運動会の話題で盛り上がる利用者さんたち。またお仕事が待ってますよ(^o^)

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :