暑い日が続いていますね。残暑…いつまで続くものかぁ…

まだまだ、暑い秋ですが、秋と言えば収穫の秋です。

リヴェールでも、様々な野菜が収穫期を迎えようとしています。

サツマイモ、ネギ、かぼちゃなどなど…収穫次第、福祉の駅やよこまちスーパー新井田店、吹上店で販売予定です。

秋と言えば、味覚、読書、などなど趣味を満喫できるのも、良いですよね。

私も秋の夜長を利用して、最近夜映画を観る機会が増えました。

大好きな女優さんの作品をよく見ます。大好きな女優さんというのが、亡くなってしまった樹木希林さんです。

この方の生き方がかっこいいと思ったのが、ファンになるきっかけでした。

いくつも素敵な言葉を残しています。彼女らしい素敵な言葉を3つ紹介します。

 

幸せというのは「常にあるもの」ではなくて「自分で見つけるもの」。

 

どうぞ、物事を面白く受け取って愉快に生きて。あんまり頑張らないで、でもへこたれないで。

 

失敗したらね、そこからがスタートなの。あんまり深く考えない。

 

自分が少し弱音を吐きそうなとき、落ち込みそうなとき、この言葉を思い出してみてください。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :