9月16日(土)に開催され、盛会に終わった運動会に欠かせないアナウンスを担当してくれた4人に心からの拍手を送ります。作業に支障がないように練習時間は最小限だったことと思います。また競技にも出場するので、腰を据えてとはならず4人が入れ替わりながら進行していきました。ほぼ時間通りに進められたのは素晴らしいことだったと思います。私もサポーターとして1日ご一緒させていただきましたが、使い慣れない言葉や、のあやぱぷりかの児童に関しては氏名ともにひらがな表記だったので、読みにくさもあったかと思いますが、4人が4人ともほぼ完璧に役割をこなしました。その頼もしさに嬉しくなると共に、感動させられました。対利用者支援は楽しいものです。現場にいるとそのことが当たり前すぎて、忘れてしまうかもしれませんが、現場には多くの発見や、感動、そこから生まれるやりがいが沢山あります。支援スタッフの皆さんには、共に学び共に楽しむ気持ちを持って日々の支援に当たって欲しいと思っています。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :