みなさん、福祉の駅でインスタグラムやってるのはご存知ですか?

知らない方も多いかもしれませんが、イベントのお知らせ、お買得な情報など更新しています。

情報発信としてインスタがいいんじゃない?と話が出たとき、ふ〜んと言いながらみんなの頭の中は

「で、誰が更新するの?」

でした。あーだこーだと言いながら始めましたが、平均年齢高めのスタッフにはなかなかのハードル。

そこで白羽の矢が立ったのは利用者のSさん。

「わたしインスタやってますよ〜(^^)手伝います」

お〜こんなところに救世主!

もちろんアップする内容はスタッフが考えます(そうよね?たぶん…)

操作に迷うとSさんの出番。その様子を見ていて更新をSさんの担当にしてみては!できるよ、全然!(スタッフより操作早いもの(^^))

ということで、Sさんはインスタ担当を仰せつかり

「がんばります!」

で、利用者さんの更新第一弾が無事アップされました。Sさん、

「ドキドキしたぁ〜(^^) なんか一回消えちゃったけとできました!」

思い返せば自前でスマホを使い始めた当初、トラブルが起きないかしら、と周りはハラハラ。だいぶしっかりしてきてお仕事に活かせるなんて、成長しました。

これからもいろんなことにチャレンジしていけるといいですね。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :