営業のmです。

生産活動の営業をする2本柱である草刈のシーズンが終盤になり依頼されている草刈は、

来週の月曜日、火曜日でシーズンを終了しようとしています。

これから冬に向かい、機密文書処理の仕事を獲得していく時期になってきました。

もちろん、この仕事は通年請ける作業で、9月にはS村役場、10月にはH町役場、N社、

H市役所、P社などの作業が行なわれており、今月H市役所の作業を終えて、来週から12月にかけて、

K社、S社、M社、S社グループ3社と、立て続けに作業が組まれており、嬉しい悲鳴が聞こえてきます。

八戸市内でシュレッダー搭載車で機密文書の廃棄処理を行うのは、事業系ごみ処理マニュアル

(八戸市環境部発行)に掲載されているのが、ユートピアの会の他、2社の合計3社のみです。

障害福祉サービス事業所で行う作業は、人件費部分で優位なため、民間の2社より、

安価で作業することができます。

 

写真はシュレッダーに投入している場面です

 

このブログをご覧になった方で、機密文書の廃棄処理をお考えの事業者様、

ぜひユートピアの本部に問い合わせてください。

現場で、書類を確認させていただき、概算数量で見積書を提出して、作業の段取りになります。

書類の持ち出しが難しい事業所は、シュレッダー搭載車両で伺い現地で作業します。

持ち出し可能な場合は、ユートピアの会に持ち込んで、ユートピアの会の敷地内で作業します。

ご相談いただければ、担当者が説明に伺いますのでよろしくお願いします。

 

コメント

 
 個人情報保護法の制定により文書データ管理が厳しくなり廃棄においても

 機密化が要求されこのシュレッター事業が活躍しています。作業中に見え

 る文書に心配を抱く事があります。そんな心配も関係なく、目的以外興味

 を持たず黙々と作業する利用者さん達は「見ざる」「聞かざる」「言わざ

 る」の達人であり最適のシュレッターマンである事がお判りでしょうか。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :