急に寒くなったり、、、体調を崩す人が多くなってきました。

皆さん、インフルエンザが流行っていますので十分にご自愛ください。

 

さて、最近、そうだよな~と思うような言葉に出会ったので早速紹介したいと思います。

余命3か月のおじいちゃんが言った「深すぎる」たった一つの質問。

もし、私が君に10億円あげると言えば…

欲しいか?おそらく全員が「はい」と答えて受け取るだろう。

10億円受け取れるがその代わり、明日は来ないと言えば、君は10億円を受け取るか?全員答えは、NOだ。

そう。明日が来るってことは、当たり前じゃないし計り知れないほどの価値があるんだ。

だから、この戻ってこない「今」を大切にして、ダラダラ過ごすんじゃなく自分もいつか死ぬことをイメージしながら

精一杯、後悔しない選択をとりながら「生き抜く」ってことが一番大切なんだ。

 

これを見た瞬間に、自分はきちんと後悔しないように生きぬけているんもだろうか?と自問自答しました。

最近気が付いたのですが、こういった言葉(文章)との出会いが自分を見つめ返す機会をくれているんだなぁ。と最近思いました。是非皆さんもお気に入りの言葉や文章を見つけてみてください。

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :