年末年始、グループホームから実家に戻ったTさん。たくさんボーナスが出たから、久しぶりに会うお父さんにおいしいものを食べてもらうよう、多めにおこづかいを持たせました。

本人も張り切ってお父さんに

「オレ、ボーナスもらったからお父さんの食事分払うよ!」

とお金を差し出すと、ニッコリ笑ったお父さん。

「お前の貯金に入れておくから預かっておく!」

うれしそうに報告してくれたTさん。

「オレ、払うって言ったんだけどなぁ(エヘ)」

コロナで実家に戻れない年もありましたが、やっぱり家族と過ごすのは格別よね、と微笑ましく見ていましたが、何やらブツブツ言い始めたTさん。何かと思ったら8月のカレンダーを指して

「お盆の休みはどうするかな〜」

お盆?今から?

「次の帰省はゴールデンウィークでしょ?(それでも5月だけどさ)」

「ん〜お盆何日休めるかな〜」

…まったく人の話聞いてないな…

楽しみなのはわかるけど、とりあえずお仕事がんばってね!

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :