銅線に取り組んでいた利用者さんが手首を痛め、他の人にも頼んでみようとKさんに声をかけました。

以前は銅線に取り組んでいたと聞いたことがあり、声を掛けると

「前やってたなぁ」

試しに道具を渡してみると、はじめはぎこちなくカッターを使っていましたが、何本かやるうちにスムーズに手を動かし始めました。

「できた」

うれしそうに取り出した銅線を見せてくれるKさん。

年々歳はとっても身についたことは残ってるんですね〜さすがです(^^)

以前は同じことを淡々と進める毎日で、お年もお年なのでこのまま穏やかに過ごすのかな。とも思っていましたが、なんのなんの、

「今日、何やる?」

目をキラキラさせながら聞いてくるKさんの顔を見ていると、できることを狭めなくて良かったとしみじみ思います。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :