営業のmです。

三寒四温の時期、花粉も飛び始めて辛い時期にもなりました。

24節気という気候の変化を表す暦が在ります。2月19日は「雨水(うすい)」と言って春が進んでいく

ことを表します。3月4日ころまでを指します。

意味は、寒さも和らぎ、降る雪も柔らかい春の雨に変わります。山の雪や沢の氷も解け始め、せせらぎとなり

大地を潤します。

強い南風「春一番」が吹くのもこの頃です。

雨水を過ぎると「啓蟄(けいちつ)」です。今年は3月5日になります。

今日の八戸の最高気温は、18℃を超えたそうです。

私の友人で、九州は宮崎市に在住の方がいます。去年このブログで紹介した人です。

タクシーの運転手をしていて昨年のWBCの宮崎キャンプで、若手の選手との食事会のために訪れた

ダルビッシュ有投手を焼肉屋さんまでに乗せた運転手です。

その友人から先日、ラインで写真を送ってきました。

宮崎は、彼岸桜が満開です。

車両の後ろは満開ですね(^○^)

春はそこまで来ているようです。

と言いつつも、明日から急激に気温が下がるようです。

体調の管理をしっかりとやりましょう‼️

 

話しは変わり、

サラメシその20の話題です。

 

類家にある○岡家のプレミアム豚骨醤油ラーメンです。

先週の金曜日に昼食でいただきました。

家系ラーメンの本格的なコクのある味、背脂がこたえられませんね🎵背脂に混じって玉ねぎのみじん切りが

食感を楽しませてくれます。

スープは全部飲みたいところですが、半分で止めておきました、残念!!ダイエットだね(笑)

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :