こんにちは、リヴェールスタッフMです。

暖かい日が続いて、このまま春になればいいのになあ、なんて思っていたらやっぱり冬なんだと感じる今日この頃。

さて、リヴェールを利用してもうすぐ一年になる生活介護メンバーのRさんですが、記憶力がいいんです。名前はもちろん、物や数字も簡単に覚えてしまいます。

そんなRさん、日課にしていることがあります。夕方、送迎車両が来る間に、あるスタッフに前日の晩御飯、当日の朝御飯と昼御飯のメニューを伝えているんです。
「夜ごはん、・・・」「朝ごはん、・・・」「昼ごはん、・・・」という感じです。
このことは、あるスタッフが「Rさん、昨日の夜ご飯はなんでしたか?」から始まったことで、そのスタッフとの日課になっています。
明日は3連休明けで、本人がどこまで覚えているか不安もあり楽しみでもあります。

夕方の本番までにホワイトハウス内で私やIスタッフを練習台にするんだろうなあ。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :